忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お茶を買ったらおまけに折り紙が

懐かしいわ~折り方まで同封してあった

早速折ってみたけど、折り紙自体がミニサイズ

やから折りにくいったら・・でもヤッコさん完成

昔よく折り紙やってたのに、いざ他にも折ろうと

思ったら全然折られへんかったわ

ペットボトルってたまに小さいおまけ

付いてるけどこういうのも嬉しい
PR


母親が「携帯の料金が高くてびっくりした」

って言うので私が請求書を確認してみると、

2月に機種変更はしたけど

新しい2年契約にしたので無料やったし

なんでやろ~ってよくよく見てみるとパケット代高っ

大体携帯サイトを閲覧する年でもないので

よくよく話を聞いてみると、原因は添付メール

便利な世の中になったもんやから、親戚の孫やら

犬やらが全て動画で送られてくるらしいねん

そういえばうちの母親も王子動物園に行った時

初めて見るパンダに大興奮してパンダの動画を

親戚や友達、ほぼ全ての知り合いにウキウキ

添付メールしてたのを思い出した・・

私も知らんかったけど動画添付メール1通50円

ぶっハガキと変わらんやんか、高っ

しかも相手からきた動画添付メール見るのも50円。

ってことはお互い送るたびに双方50円かかってる

これを知った母親は二度と動画は添付せんって

言ってたけど、相手からくるのは拒まれへんし

でもほんま1通50円は考えたらちょっと高いな~。







母親の姉が送ってきてくれた金柑は

最近気に入って食べてる宮崎の丸かじり

金柑と違って、昔ながらのなんか苦そうな

でもいっぱいあったのでネットで調べて

ジャムにしてみた砂糖加えて煮るだけ。

と思いきや、金柑自体が小さいから

種取るのがめちゃ大変やった~

市販のと違って甘さが調節出来ていいけど

いくら美味しくても、この作業はよっぽど暇な時

じゃないと作られへんわ大体私キッチリ大好き

A型やから、こういうのやりだしたらキリない


すっかり暖かくなって春やな~って感じ

母親の姉が住む九州の日田から小包が

中身はふきのとうとイチゴとキンカンと漬物。

ふきのとうはお母さんが去年食べてすごい

美味しかったから今年はリクエストしたらしい

大阪で買ったらめちゃ高いねん

1個で100円近くするんちゃうかな。

日田は家の裏にわんさか生えてるねんて

今年は最近まで寒かったりしてだいぶ遅れた

みたいやけど、やっと生えてきたから送ってくれた。

早速天ぷらにして食べてみたら、ほろ苦くて美味

フワッと香りもいいねん、春やな~って感じる。

調子にのっていっぱい食べたら・・口の中が完全に

原っぱで雑草をいっぱい食べたあとの口状態

ずっと青臭いなんじゃこの後味は

大体2個ぐらいで美味しいとこを、6個食べたから。

エビとか芋とか他にもいろいろ食べたのに

ふきのとうの後味しかないって恐るべし春の草




梅田に化粧品買いに行ったら

祝日やからすごい人やった~

でもりくろーおじさんのチーズケーキと

赤福を食べたかったので、買いに並んだ

両方ちょっと並んですぐ買えたから良かった

赤福とりくろー持って、人がごったがえす

地下街を人に当たらないようにスタスタ

早歩きしてたらフイにおばちゃんが「あっ」って。

「ん」と思ったら「赤福どこで売ってんの

大阪のおばちゃん怖すぎる・・阪神百貨店です

って言ったものの、昔に比べてまだ数が少ないらしく

夕方までには完売してることが多いらしいので

もう売り切れてるような気がしたけど、そんな話したら

また話が長くなりそうやから、ササッとかわしてきた

昔から大阪で人気があった赤福、やっぱり不動の人気



月曜・火曜と2夜連続で放送された

「東京大空襲」今日一気に見て・・泣いたわ

本当に戦争は悲惨だってことを伝えてるドラマと

思うけど、なんだかその悲惨な出来事が連続で

ちょっと見てて辛かったな~良かった!生きてた!

って思ったらまた同じような場面で今度は本当に

亡くなってしまったり。そんな~って何回も思った

なんでこんな何回も・・って悲しんでると、場面は現在へ。

大滝秀治さんが最後孤独死するんやけど、上手すぎて

ほんまなんか悲惨やねん最後日記に普通に家庭を

築いて・・って書いてたけど最後はアパートで一人やし。

大滝さんの若い頃は藤原竜也君で相手役は

堀北真希ちゃんなんやけど、このドラマ印象的

やったのはどんなに顔がススけてもキレイな二人


今マクドのハッピーセットが「NARUTO」

友達に借りて子供マンガやと思って読んだら

うっかり涙してしまう感動作品やったマンガ

今までハッピーセットってドラえもんとかミッキー

みたいな誰でも知ってるキャラクターだけと思ってた

しかしこれ見て「ナルトとカカシとサスケ」と分かる

32歳独身女が日本に何人いるんやろ・・ちょっと笑える

そういえば今のバリューセットがテリタマバーガー

私マクドで唯一食べへんのがテリタマ・・甘いタレいやや

結局フィレオフィッシュ・チーズバーガー・ポテト・

シャカシャカチキン・ノーカロリーコーラ

・・って食べすぎじゃね

これだけ食べながらもコーラは0カロリーを

選ぶあたり往生際が悪い気がするわ~


昨日母親と東急ハンズに買い物に行って

しばらく迷った末にやめたこの商品

試供品があったのでやってみたら気持ちいい

でも結構大きいから、なんか邪魔かも・・って。

諦めて帰ってきたはいいけど、やっぱり気になる

買えば良かった~って二人で話してたんやけど

今日家の近くの店で発見思わず購入

グリップを持って頭をグゥーってやると心地いい刺激

234本もトゲトゲがあるんやって~ちなみに1800円。



友達に誘われて行ったランチの店は

どっから見ても普通の一軒家やった

玄関で靴を脱いでリビングに入ると

でっかいテーブルに相席なんやけど満員

そしたら奥の個室に通されて、部屋にはTVと

テーブルと立派な仏壇がドーンとあった

なんかおばあちゃんの部屋に通されたみたい(笑)

メニューは4種類のみで、私はビーフシチュー

友達はハンバーグ。あとはカレーとビーフンやって

4種類しかない中のビーフンってめちゃ気になるけど

今回はやっぱり洋食の王道やし初めてやから・・

めちゃ美味しかった~ビーフシチューはもちろん

付いてたパンに塗ってたピーナツバターが最高

ぐるなび掲載中やって甲子園の駅前・・cafe  xuxu



昨日遊びに行った友達の子供が

そろばんに行くので車で送って待ってる間

ブログに書いたあんぱん屋の話しをしてたら

そろばん塾のすぐ近所にも有名なあんぱん屋

があるっていうので早速買いにいってみた

遠方からもわざわざ買いにくるとか

早く食べたかったけど、鍋食べるし・・って

鍋食べ終わったらお土産のシュークリーム

食べてお腹いっぱいで食べられへんかった

買ってからずっと楽しみやったのにそのまま就寝

今日の朝、寝起きでパジャマのまま顔も洗わず

アンパンにかぶりついたら・・すごい

めっちゃ重いしっていうかアンパンというより写メ

見ての通り、あんこ手掴みで食べてる感覚やったわ(笑)
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]