忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



友達のブログで「かもめの玉子」を取寄せてる

っていうのを見て「取寄せるほど美味しいお菓子」

と頭にインプットしてたら、すごい偶然にも近所の店で

期間限定お取寄せコーナーにかもめの玉子発見

岩手県では有名なお土産らしいけど、関西に住んでたら

岩手出身の人に会うことって皆無のような気が・・上京しても

東京どまりやんな~だから知り合いもいてないし

お土産を貰うはずなく、岩手の有名菓子って初めて見たわ

練乳入り黄味あんをホワイトチョコでくるんでる真っ白なお菓子

ほんまに玉子みたいやねん、美味しかった
PR


今日のニュースは猫の日の話題結構やってた

もうメジャーな日になってるんかな~

猫の日にちなんだ話題のとこで、かわいい写真見つけた

こんなにぴったりひっついて寝るんや

私猫飼ったことないからびっくりしたけど普通なんかな

小さい頃はひっついて寝ても、犬は成犬になったら

ここまでひっついて寝ることないと思うわ

増えるとその分お世話も大変やけど、こんなかわいい姿

見れるんやったら何匹も飼いたくなるんやろな~


母親が写メを撮るたびに写りの悪さに

1年前のモデルなんやけど、いつもデザインで

適当に買うので画素数とか見てなかってんな~

1年経ったら安くなるから変えたらって話してたら

私の知らない間に、新しい契約方法になってた

2年しばりがあるフルサポート契約やと、この機種に

変更した場合は一切無料の0円やってん

他にも0円モデルが何個かあって、最新機種は1万円~。

2年しばりのないプランは丸々機種買取になって高いねん

知らんかった~びっくりしたわ去年ニュースでやってたけど

まさかこんなに早く契約方法が変わってるなんてね

この携帯はauのカシオで画素数500万画素とデジカメ並

母親はデジカメ持ってないしちょうど良かったみたい、軽いし

携帯と合体してめちゃ便利で、しかも今回無料で手に入れて。

なんか2年前に3万円でデジカメ買ったのが悲しくなってくるわ



販売促進グッズっていろいろあるけど、これ・・

洗剤のアタックが新しくなって、その香りがするってやつ

なんかあんまり意味ない気するけど、フォルムがかわいい

ただ香り見本置くよりは、こっちの方が目引くしいいと思うわ

最近の洗剤って柔軟材が入ってるタイプ増えた~。

でも入ってても、何となく別売りの柔軟材も入れてまうけどなぁ



こういう見た目のいいケーキにテンションあがる

味が一番好きなんはイチゴショートケーキやけど

王道やから形大体一緒やん、だからつい他のも

モンブランあんまり好きちゃうのに、この段々フリルが

私の小さい頃ってケーキ1個250円ぐらいやったと

思うけど、今って1個450円~500円が相場やんな

まぁ今みたいに凝った形のケーキもなかった気がするけど

私が知らんかっただけで、昔からあったんかな

そういえば不二家かタカラブネのケーキしか見たことなかった気が・・


JRから阪急梅田駅に向かう道すがら

もう20年は経つと思うんやけど、ミニ水族館がある

結構大きめの水槽が4つぐらい並んでて

カラフルな魚たちが入ってるんやけど

何年かぶりに見てびっくり数がハンパねぇー

どう見ても「繁殖しちゃいました」的な・・だって隙間なく

魚が泳いでる感じがして、ちょっと窮屈やねん

水族館って普通癒されるけど、これはまさしく満員電車


もうそろそろ夜の放送でいいと思うんやけど

日曜の夕方4時からってな~

今日もうっかり見逃すとこやったけど見れた

私の予想は世界のなべあつか、なだぎ武かな~って

ネタを見るとなだぎ武がめちゃ面白かったので

決まりかなって思ったら初めて見る芸人さんに釘付け

その人は・・「芋洗坂係長」・・すごいインパクトやねん

見た目もさることながら、歌いながら踊る姿が素晴らしい

まぁ初めて見たインパクトっていうのもあるけど、もしや優勝

って思ったら、2点差でなだき武の優勝やったわ~

最後になだぎさんがコメント言えないぐらい泣いてる姿に

感動したけど、なんかその泣きっぷりに笑ってしまった
080210_1416~0001.jpg080210_1414~0001.jpg

前書いたけど、ここはパンダだけじゃなく展示物も面白かった

なんか試合に負けた「あしたのジョー」的なカンガルーや

カピパラと同じ体重35キロの錘をロープ1本で持ち上げるコーナー

穴から顔を出すと今年の干支のネズミになれるコーナー

あまり人もいなかったので、ここぞとばかりに精一杯遊んでしまった

そばにいたカップルの女の子がカピパラロープを引いて

「重~い持てな~い」と彼にバトンタッチ、ググッと彼氏持ち上げ

「キャーすごい」って。イラッとしたので私もすぐ後からガシャーン

1番上までやって、「めっちゃ軽い」って言って2・3回ガチャガチャやってたら

そのカップルから「ヤダ~すごい」ってドン引きの言葉を頂く

途中小雨が降ったのでこのコーナーで休んでると、その後も数人

女の人がカピパラやってたけど誰も持ち上げてなかった

私てっきり女の子は彼にかわいく見られたいからやと思ってた

あらら、そうですか・・35キロは普通に重たいねんな



昨日ドラマを見ていて、子供が親にカードタイプの

着せ替えゲームが欲しくて「着せ替えゲームが欲しい」

って誕生日にリクエストしたら、親は着せ替え人形を購入

子供は「これじゃない」と大泣き

小1の頃、まったく同じ経験をした~写真のキャベツ人形

今見たら「え~」って感じやけど当時流行ってたので欲しくて

親にリクエストして楽しみに箱を開けると・・中にはキャベツ・・

緑色の丸い縫いぐるみが入ってて、葉をむくと中に白い顔した

まん丸の顔なんじゃこりゃー泣いた。これじゃないと。

ドラマはちゃんと交換してリクエスト通りもらってニッコリ

でも私の場合いくら泣こうが「これもキャベツの人形やんか」

って、そのままやったしばらく気付けへんかったけど

よく見たら「白菜」やったえーキャベツでもないやんか


チョコレート買って~渡して~

って学生の間ぐらいのイベントなような

私は明日スーパーで半額になった

バレンタイン用チョコ買うのがが楽しみやわ

この写真、ちゃんとしたバラを色づけしたもので

1本3千円とかするらしいでもパッと見ぃ

折り紙で作った花やと思ってしまった
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]