忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TVで見た炊飯器で簡単サムゲタン

材料を買って炊飯器に入れてポチッと炊飯ボタン

押せば、あとは勝手に作ってくれた

ネギと生姜と松の実を散らせば出来上がり~

みんなが美味しいと言ってたので作ってみたら・・

ほんと、美味しかった上品な味でいっぱい食べれる

炊飯器が炊いてる間、部屋がすげーニンニク臭やったけど

火加減を見ないで出来るのと、味がいいのでお勧め

鶏骨付きモモ肉 2本(600g)

手羽先      4本

赤飯おにぎり(コンビニのでOK)1個

ムキ甘栗(コンビニに売ってる100円の)2袋

にんにく     3片

熱湯       3合のメモリ(540ml)

塩 小1 コショウ 少々 ゴマ油 小1

(仕上げ)針生姜・松の実・ネギ  適量

仕上げ以外の材料を熱湯と共に炊飯器に入れて

炊飯ボタンON、途中保温になってもそのまま2時間

炊飯器を空けずに我慢・・完成松の実はカラ炒りが美味。

見たTVのレシピhttp://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20080115.html
PR


下着売り場にて・・こりゃねぇよ~

誰だ、こんなディスプレイにしたのは

この上には「名前決まりました」のタレ幕が

このかわいいキャラに名前が決まったのはいいけど

こんなムチムチにオシャレでもない下着を着せられ

ブラの片方がズレてるのが、なんともだらしない・・

と思いながらも面白いので写メ撮ってしまった


友達がもってるので、やらしてもらったけど

地味に疲れた・・でも意外に私バランスいい評価

サッカーとかスキーもあったけど、ハタから見ると

やってる姿はフラフープが1番マヌケかもしれん

腰を上手にクネクネさせんと、フラフープ落ちるし

子供がいれば、一緒に楽しめそうやけど

32歳の独身女が買うゲームではないことを知った



小さい頃から大好きなもの・・・

不二家ネクター

明治のツインクルチョコ

お風呂上りのネクターが最高やねん

でもあまり店で売ってない、今は自動販売機で購入

ツインクルも、しばらくなかった気ぃするけど

最近はスーパーでもよく売ってるから、必ず冷蔵庫に1個

小さい頃このチョコの中身が1つ1つ違うのがドキドキしてん

でも私以外に買ってる人見たことないから、廃盤になれへんか心配





人それぞれやと思うけど、凹む出来事が起こった

さぁどうしよう

基本、落ち込んだり泣いたりしたところで経つ時間は一緒だ

って昔から思ってるだって1日24時間やん

泣いても笑っても24時間で1日が経つんやから、毎日笑ってたい

だから「すべらない話」「M-1」を見た面白かった・・復活単純

お笑いってすばらしい、ほんまに。



よく出来てるな~ラーメンみたいなプリンやって

たまにスーパーや百貨店で全国プリン博覧会みたいなん

やってるの見るわ結構高いねんな・・この間も小樽プリン

4個800円迷ってやめた~プリン好きやけど1個でええねん

あまり日持ちせぇへんから、4個あったらプレッシャーになって

小学生の頃はプリンの素でしょっちゅう作ってたな~型入れ面倒で

タッパーでドカッと作ってスプーンでほじって食べてた・・この頃から

面倒くさがりやったんやな今も作るならやっぱりタッパー


何気にTVを見てたら、炊飯器でホットケーキ焼いてた

安めぐみちゃんがやってたけど、普通に焼くより美味しそう

ホットケーキミックスを混ぜて炊飯器に入れるだけ、で完成

この間これまたTVで炊飯器でお手軽サムゲタンってやつを見て

炊飯器に手羽先入れたりするのにびっくりしたけど、炊飯器って

意外となんでも受け入れて料理してくれんねや・・すごいな

これにチョコ入れたらお手軽チョコケーキにもなってたし

なんでもそうやけど、初めにやってみる人がすごいよな~

炊飯器=ご飯炊く。だけと思ってたら、なんかもったいない気がした(笑)


今日は大阪府知事選挙の投票日

最寄の小学校に投票しに行ってきた~

今回結構人多かったので、投票率上がったかな

宮崎県がかなり盛り上がってるから、毎回投票率が

低い大阪も今回だけは、投票いかなって人増えたかも

今までも選挙行ってたけど、初めて「投票済証」っていうの

見つけたから記念にもらってきた・・なんやろ、これ(笑)


閉店1時間前ぐらいのスーパーに行くと

毎回こんなことに・・だってお得やんか~半額なんて

肉は冷凍OKやし、牛・豚・鳥って焼いたらすぐ食べれるし

お供にキャベツかモヤシ買えばいいし、なんて楽チンな夕食

手羽と骨付き鳥は、この間TVで見たジャーで簡単に出来る

サムゲタンを作ろうと思って購入また作ったらアップしよー


ここまで手抜きすると、逆に気持ちいいかも

詰め替えパックそのままやし、透けてるから

間違えることなく使えるしな~ちょっと手抜きすぎ

私も昔はおしゃれなポンプに入れ替えてたけど、今は

面倒やからそのまま・・まぁこれ決しておしゃれではない

詰め替える時、こぼれてイライラすることないのは嬉しいな~
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]