忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いろんな食の問題がある中、そういえばここも

全盛期に比べて店舗は減ったけど、見事に復活

これ買うのも20分以上並んだ~すごい行列やった

そりゃ美味しくて大きくて1個525円やもん

焼きたて熱々やったから、写真はシワシワやけど

よく見たら焼印のりくろーおじさんがハートマーク持ってる

バレンタイン限定って看板に書いてたな~これやったんや

久しぶりに食べたけどやっぱりめちゃ美味しかった

PR


噛んだ瞬間にが~いのと、イヤな歯ごたえ

ってイメージじゃないきんかんって

宮崎PRをしてる東国原知事がこの時期一押しの

宮崎きんかん、これミカンみたいやけど丸かじりOK

気になってたけど、結構いい値段するから買ったことなくて

百貨店で初めて試食したら・・美味しいなんかビタミンCを

固まりで食べてるようなフレッシュさと甘みもあって美味~

この量で400円ほどやったけど、これは1回食べて欲しいわ



初めて新歌舞伎座にいってきた

早乙女太一君の初・新歌舞伎座最年少座長公演

開場3時半、開演4時やけど3時には劇場前にすごい人

年齢層が高くてちょっとびっくりしたわ

あんなにまとめてお年寄りを見たの始めてかもな・・

席に着くとなんと家から持参した水筒でお茶を飲んだり

完全に家から持ってきたおにぎりを食べるおばあちゃん発見

いろんな人を見てびっくりしたけど、やっぱり早乙女君が1番びっくり

めちゃくちゃキレイTVで見るよりやっぱり実物の方がすごい

帰り際に玄関に立って挨拶する早乙女君を間近で見て改めてびっくり

もうピカーっと光ってた撮影禁止やったけどすごいオーラやったわ



生まれも育ちも大阪やのに、天王寺動物園は

行ったことあっても神戸の王子動物園は行ったことなかった

幼稚園の頃1度遠足のチャンスがあったのに、楽しみ病を

持つ私は当日熱でお休み・・結局今まで行く機会がなかった

パンダは白浜のアドベンチャーワールドで見たことあったけど

寝てる姿だけ、しかも完全に背中向けて寝てるし

今日も着いた時は外の運動場で寝てたから「やっぱり」って

がっかりやったけど、帰りにパンダ部屋に行ったら笹をバリバリ

食べてる真っ最中やったかわい~フラッシュ消して写真撮影

充分撮れる明るさやけど、他の人が映りこんで心霊写真みたいになった

王子動物園のパンダは活発でかわいいわ入園料600円やしお得


朝起きたら雪が降りはじめたので

「珍しいな~」って思ったらこんなに積もった

関東は最近よく降ってたみたいやけど、大阪は数年ぶり

すぐやむと思ってたけど、結局夕方まで降り続いたわ~。

あちこちに雪だるまがあったあと大阪のおばちゃんは根性で

この雪の中をふらつきながらも自転車で滑走

見てる方が怖かった転んで怪我した人44人やって


エステに初めて行ったのは20歳の頃

大体そんな年齢やったら自力で肌も元気やから

手を加える必要がなかったのか、効果が見られず

あと、エステといえばいろんな化粧品や下着があって

それを毎回のように勧められたり、店員さんとの会話が

ちょっと面倒やったりして、たどり着いたのがセルフエステ

自分でせっせとお手入れ・・したいとこやけど道具を買っても

初めは使うものの、道具自体の手入れも面倒やったりするから

結局使ってないのが多いな~でも最近また引っ張り出してきた

スチームで顔を温めながら通電手袋はめて顔のマッサージ

あとは美顔器で顔をグリグリ、使った道具を水洗いして乾かして

・・・って、やっぱり面倒やな



ハンスプリーってとこのTV、いろんな種類があって

めちゃかわい~キディランドで見つけて釘付け

これはTVが消防車で、リモコンは消防士やねん

友達が消防士さんと結婚することがあればお祝いに

あげたい一品・・ってそんな人滅多にいないと思うけど

でも値段はかわいくないねん・・大体5万円~10万円

ちなみに消防車は74800円他に37種類もあんの

いろんな物考える人おるな~って思ったわ

 



この写真を見てフッ、と笑ってしまったこと

この間ホットケーキミックスを使って炊飯器で焼く

のをブログに書いたけど、それを作る前になぜか

ワンランク上のチーズケーキに挑戦してしまい

炊飯器で様子を見ながら作ったんやけど

出来上がったと思って、お母さんに私が持った大皿に

引っくり返すように言ったら、すごい勢いでボヨーンッ

って飛び出してきてんほんまびっくりしたわ

・・まだ半生やってんな・・せっかく作ったのに残念

でも冷蔵庫に1日入れたらなんとか食べれる具合に固まった

やっぱり素人が挑戦するんやったら、まず基本からやな~


今日いきなり靖子から宅急便が届いて、中には

「ヤミーさんの3STEP COOKING」って本

ネットで有名やったみたいやけど、全然知らんかった~

この人何がすごいって、簡単に作れる料理のレシピはもちろん

実際に自分で作ってる場所は、1畳半の台所に一口コンロとレンジと

トースターのみでいかに美味しい料理を作るかっていうチャレンジ

一人暮らしの女性やから、ほんまにすぐ出来る1人分の料理

助かるわ~大体のレシピは4人前やからいつも残るねんな

靖子に電話したら、この本見て作ったら美味しかったから

購入して送ってくれたって嬉しいわ作りたいのいっぱいある


刺身用のタコを買って、残った分をタコ焼きに

よく作るんやったら、本格的に材料も揃えるんやけど

滅多にやらないので、オタフクソースのたこ焼きセットで

たこ焼き用の粉と紅生姜・青海苔・天カスがセットで250円。

お昼ごはんに食べるならちょうど2人分って感じかな~

このタコ焼きプレート980円で買ったやつやけど、温度差激しい

手前半分は火力が強くて上手に焼けるけど、あとの半分が弱い

やっぱり980円やったらそれなりやな・・まぁ十分焼けるけど

タコ焼き食べながらお母さんが節分やからって、巻き寿司食べてた

・・・代表的な関西人やなタコ焼きと巻き寿司って~
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]