忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





私の場合電報出すのは結婚式ぐらいやけど

うちの母親は誕生日とか、ちょっとしたお祝いが

ある時も電報打ってるわ~世代なんかな

母親に4月に誕生日の人がいてるからって電報

頼まれたんやけど、めちゃ安くてびっくりした

400文字までOKでこの台紙の場合840円

昔、結婚式用に電話で注文したら2500円ぐらい

かかってたと思うけど・・ネットは手軽やし助かるわ

ここはビジネス電報って会社でアドレスは

http://www.bd800.com/

そうそう、友達から「ブログやめた?」ってメールが

「ちゃうねん、3月までは前のHPのアドレスでな~」って

説明してたら、またすぐに母親から「ブログやめたんや」

ちゃうちゃう・・そうか~やっぱりそう思うのね

多分カウンター見る限り、半分以上の人がやめたと

思ってる感じ(笑)また探してきてくれた人ありがとう
PR



甲子園の友達のとこにランチしに行った時に

買った、その店オリジナルの手作りバターピーナツ

たっぷりパンに塗って焼くとすごい美味しい

残り少ないので「また買いにいかな~」なんてことを

考えながらフッとトースターを見るとこんな状態に

悔しい・・部屋中焦げたニオイ充満やし

捨てようと思った時に前TVで見たのを思い出し

「そういえば焦げたパンって消臭効果あったっけ

下駄箱にでも・・って思ったけどピーナツ塗ってるやん

結局写メ撮ってゴミ箱いき・・せめてブログのネタに

そういえばブログ始める前のHPの時から契約してた

hi-hoの解約を忘れてたので3月にしたんやけど、

4月に入って契約が切れたから、前のHPのアドレス

のまま登録してた人は「ありません」って出てるはず

3月の末にブログに書けば良かったのにうっかり

そんな私も前のまま登録してたから「ありません」

って出て昨日はびっくりしてんけど





ずっと大阪市内に住んでるから

何回も行ったことある大阪城やけど

こんな豊臣秀吉像があるん知らんかった

なんか今まで気付けへんかった神社に入ったら

立派な秀吉像と、後にはちょうど満開の桜

しかし大阪城は日本人探す方が大変なぐらい

外国人観光客で埋め尽くされてたわ

この像の前にもまっ黄色の服で金髪のリーゼントの

瀬川瑛子に似た女性がいろんなポーズでパチリ

中国の人やったけど、めちゃ派手やってビックリした

そういえば中国では「大阪城を持ち上げてる感じの写真」

が流行ってるのかどうかは定かじゃないけど

大阪城をバックに、両手をまるで荷物抱えて上げてる風に

して変わりばんこにすごい盛り上がって写真撮ってた

腕の上げ方とか細かく指導されてたし、きっと流行ってるんやわ



菜の花やチューリップを見ると

春がきたな~っていうのを感じるわ

桜も咲いたし・・って思いきや昨日の夜も

今日もなんか肌寒いダウンなおしたのに

部屋の気温も最近20度近くやったのに

一気に15度天気はいいねんけど変な気候

そういえば明日からガソリンが安くなるのを

期待してガソリンがスッカラカンやけど

うちの近所元々スタンド少なくて価格競争0地域

やから、なんか変わらなさそうな気配・・

いろんな会社の動向が一覧になってたけど、

出光が一律値下げで1番安くなる感じやったわ



寿司屋でも滅多に食べないウニ

新鮮なの以外はプ~ンと独特の生臭い

感じもあったりするから、ちょっと敬遠してた

でも中央市場で箱で買ったこのウニは最高~

めちゃ美味しかった市場やからスーパー

なんかで買うよりだいぶ安くてお得やし

木箱に入ったウニを2箱買ったので

炊きたてご飯にウニてんこ盛りにして食べた

外で食べるとすごい金額やろな~って

話しながら食べるあたりが関西人やわ・・

 



ほぼ満開の木もあれば、まだまだなのも

日の当たり方とかで変わるにしても

その差にびっくりするわ~この木はほぼ満開

今日も暖かかったし、来週末までもつかな

今週はまだちょっと早い気がするしね

昔散りぎわにお花見行って、それはそれで

キレイやけど、お弁当も飲み物も花びらだらけで

ゆっくり食べられへんかったから時期が微妙



マンガ好きの私にとって太陽の塔は

「21世紀少年」のイメージしかなくなった

今年映画化されるんやんな~主役は唐沢さん

なんで大阪の万博が舞台?って思うけど

この塔は何年経っても存在感抜群で、なんだか

古いんやけど新しい、みたいな

これが天才が作ったアートの力ってやつなんかな

マンガはなんだか途中で話が複雑になりすぎて

最後まで読み終わったあともって感じやけど

今日から桜祭りと焼物市があって夜8時半まで

遊べるけど駐車場1200円、入園料250円って高っ
母親が阪神百貨店でやってる熊本物産展に行ってきた

お土産は辛子蓮根と芋饅頭と馬刺やった

大阪ではなかなか食べへんのばっかりやわ

物産展とか楽しくてつい買いすぎて、気付いたら

結構な金額になってたりするわ~恐るべし物産展





母親が育ててる観葉植物

もとは100円均一で買った葉っぱやけど

すくすく育って結構立派になったと思いきや

棚の上に置いてるんやけど、水やりの時

ガシャーンと引っくり返してポッキリバラバラに

自分でやったのに、他人にやられたかのように

「かわいそうに、かわいそうに」と拾い集めて

またこの小瓶にバラバラの葉を突き刺して

数ヶ月・・なんとちゃんと茎も葉も生えてきた

母親はよく植物は生きてるから大事にしたら育つ

って言うけど、まさにこのことやな~って感じ

私も観葉植物好きやけど、相性が良くないのか

幸福の木は3回も枯らしたし・・水やりすぎかな



マイペースなインド人が経営してるお店

飲み物も食べ物も出てくるのに時間は

かかるけど、味は美味しいので行ってるけど

特にナンが最高に美味しい~

カレーは家で作れるけど、ナンは焼かれへん

最近ナンの粉も売ってるけど、やっぱりナンは

大きな壷のカマで焼くのが1番美味しいと思うわ
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]