忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[287] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [276] [275] [274] [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



母親が「携帯の料金が高くてびっくりした」

って言うので私が請求書を確認してみると、

2月に機種変更はしたけど

新しい2年契約にしたので無料やったし

なんでやろ~ってよくよく見てみるとパケット代高っ

大体携帯サイトを閲覧する年でもないので

よくよく話を聞いてみると、原因は添付メール

便利な世の中になったもんやから、親戚の孫やら

犬やらが全て動画で送られてくるらしいねん

そういえばうちの母親も王子動物園に行った時

初めて見るパンダに大興奮してパンダの動画を

親戚や友達、ほぼ全ての知り合いにウキウキ

添付メールしてたのを思い出した・・

私も知らんかったけど動画添付メール1通50円

ぶっハガキと変わらんやんか、高っ

しかも相手からきた動画添付メール見るのも50円。

ってことはお互い送るたびに双方50円かかってる

これを知った母親は二度と動画は添付せんって

言ってたけど、相手からくるのは拒まれへんし

でもほんま1通50円は考えたらちょっと高いな~。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
パケ代
りき>

そうそう、私も母親もライトコース入ってるけど入ってなかったら

こんなに高いよ、ってわざわざ書いてるわ(笑)

あれ何アピールやろか・・確かに目安にはなる気もするけど自慢?

48万円って怖すぎ~携帯の請求でそんなケタ見たことない


かわゆす>

久しぶり~日々書き続けてるよ!チェックありがと

最近また新しい携帯会社が登場して980円ってやってるね

今の契約って大体2年縛りやからしばらく移動出来へんわ~


りんだ>

パケ放題やったらええやんしかし20万って!

携帯をそんなに駆使してる人もおんねんな・・私安っ

今月パケ代1600円やけど、みんなそんなもんやと思ってた

山田貴美子 2008/03/24(Mon)20:04:28 編集
無題
50円もすんねんや、私パケ放題やけど、普通に計算したら、20万ぐらい使ってるわやめれないよ・・・

早く携帯安くならへんかな。
りんだ 2008/03/24(Mon)17:06:49 編集
高いですよね!
久しぶりです!携帯代は何でもぼったくりですよね。僕も知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。あじゃさんのブログ毎日チェックしてます。
かわゆす 2008/03/24(Mon)17:04:26 編集
パケ
パケ放題とかすれば0円になるかもしれないけど、コース代が高いですね。1通50円は送る気も失せますよね。
携帯電話の会社って、ぼったくり過ぎると思います。auなんてわざわざ貴方はパケ代コース入ってなかったら、今月は48万円でしたとか請求書に記載して恐喝みたい。恐ろしい(笑)どんなけの働きを通信機器がしたんでしょうか(笑) 
最近の2年契約縛りも、感じ悪いし。満足いく会社と携帯本体がなかなか無いので辛抱して使ってます(`へ´)
りき 2008/03/23(Sun)15:28:24 編集
折り紙   *HOME*   金柑ジャム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]