忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [276] [275] [274] [273] [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



母親の姉が送ってきてくれた金柑は

最近気に入って食べてる宮崎の丸かじり

金柑と違って、昔ながらのなんか苦そうな

でもいっぱいあったのでネットで調べて

ジャムにしてみた砂糖加えて煮るだけ。

と思いきや、金柑自体が小さいから

種取るのがめちゃ大変やった~

市販のと違って甘さが調節出来ていいけど

いくら美味しくても、この作業はよっぽど暇な時

じゃないと作られへんわ大体私キッチリ大好き

A型やから、こういうのやりだしたらキリない
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ジャム
分かる!私も実は底の方ちょっと焦げてた

だから上だけ慎重に取ってんやんこんなに苦労して捨てたくない!

苺も美味しそう~でも苺焦げやすそうやな~
山田貴美子 2008/03/24(Mon)20:06:34 編集
無題
金柑ジャムうまそーーー
うちも田舎から苺を送ってくるから、昔はよくジャムとか苺酒にしたよ

ジャムにする際に一度軽く焦がしてしまい、全部捨ててしまったよ。

軽く焦がしただけど、凄くまずくなるのよね。。。
りんだ 2008/03/24(Mon)17:09:40 編集
性格
みさ>

私も掃除しだしたら思い出したように1日中掃除(笑)

ちょっとずつしてたらこんなに疲れへんのに~って毎回思ってる

私も昔はもっと適当人間やったなぁ・・どっかで穴埋め、確かに

今は埋めすぎてカッチンカッチンになったかも変われば変わる


りき>

へぇ~面白い豚肉好きやから良かった

体が弱る方、高級食材ばっかりで滅多に食べへんから良かった(笑)

いろんな説があるけど、やっぱり血液型は王道のような気がする
山田貴美子 2008/03/23(Sun)14:13:57 編集
血液型
血液型といえば、占いや性格判断だけでなく食べ物による健康上の相性もあるそうです。A型の人は豚肉、ウナギを食べると免疫力が高まり、羊肉、クジラ、ハマグリとか食べ続けると体が弱るという説があるそうですよ。
りき 2008/03/23(Sun)10:07:08 編集
無題
きっちり大好きってわかります。掃除とかそうですよね。あるんですよ、休みの日。今日は一日大掃除って日。でも、やりだしたらキリがないから、結局一日かかって部屋の半分とか・・・。

今から仕事です。レジ職もきっちり大好きじゃないとミス多くなりますよ。昔は仕事すぐやめたり、サボったりしてたけど、今更そうもいかない、というかいけない。人間ズルしててもどっかで穴埋めしろってことですかね。
みさ 2008/03/23(Sun)07:44:33 編集
50円   *HOME*   ふきのとう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]