忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昔外で飲む冷やしあめが大好きやった~

おばちゃんが大きなタライからコップでザブッと

取ってくれるキンキンに冷えた冷やしあめ

今ないな~家ではこれか瓶入りの飲んでるけど

あの外で飲む味とはちょっと違う・・なにが違うんかな

今昭和の作んのドラマ見てるけど

この頃のスターはすごいわなんか圧倒される

思わず見入ってしまうというかやっぱり山口百恵と

ピンクレディは今でも当時の映像見てステキやな~って思う
PR



忘れたころにやってくる

そういえば去年ぐらいからずっと言ってたような。

母親にきたんやけど、1番やったらあかん

「こんなん見ても分からんねん」と言ってポイッ

そうそう、TVで見たわ、そういう人・・ってうちの母親かい



結構高いフライパンやお鍋などの調理器具

確かにブランドのいい物を買うと長持ちするし

使いやすいけど、落として凹ましたりテフロンが

剥げたりやっぱり消耗品やねんな~って結論から

私は安いのを買って古くなったら買い換えることにした

このマーブルコートフライパンも初めは通販で見て

「めちゃ欲しい」って思ったけど高いので、いずれ出る

安い似たのを買おうと待ってたら・・やってくれたコーナンが。

この一番大きい中華鍋で1080円、使いやすい26cmフライパンで

780円しかも本物より軽いときた。ブラボーコーナン



外国の作家がよくやる人を使った「芸術作品」と思った

・・・ら、そうじゃなかった~

37度を超える猛暑になった中国のプールでの1枚

っていうか泳げるスペース0なんですが。

「もう驚かへん!そういう国やねん」って思っても、中国の

ニュースにはやっぱり毎回驚かされることになる

人数制限とかしない国なのね、しかも来場した人も決して

諦めて帰る国ではないのね。また中国ミニ知識が増えた




うちの冷蔵庫は勝手に氷を作ってくれる

タイプで楽やけど、氷のサイズが小さくてすぐ溶ける

せっかく美味しい水で作ったお酒も、水道水で作った氷が

すぐ溶けだしたら何となく美味しくなくなる気がする

で、溶けにくいデッカイ氷を作ろうと大きい氷型をネットで探すと

こんなの発見なんともイヤな感じのする入れ歯型

誰が買うねん、こんな物・・と思ったら売り切れてたし

結局大きい真ん丸氷が出来る普通の氷型を買ったけど

これ実際店で見たら面白いから買ってしまうかもな~



昨日から結構な時間見てるわ~特に夜中。

深夜になるほど話もきわどくて面白くなるねんな

若手がたくさん出てきた朝方、眠たいのを必死に

こらえて見てたら途中ネタを忘れとかでテンパった

にしおかすみこが泣き出した・・この人結構よく泣くけど

笑いに涙はいらんわ~しかもネタの途中はやめてほしいね

10歳ぐらい年下の柳原可奈子が必死でフォローしてた

えらいわ~同じ時間帯に天津木村もエロ詩吟してたけど

この人去年の年末関西ローカルの朝までお笑いライブで

ネタがエロすぎてCM明けに真顔で司会の陣内が謝る事に

なったから昨日もどうなることかと思ったら、さんまさんが

エロ詩吟リクエストしてOKやったわさすがというか(笑)

今やってるサザエさんにさんまさんが出るらしい、どんなか楽しみ

 

 




びっくりしためちゃくちゃ格好良かった

CDより本物の方が声がステキなのもびっくりした

私が学生の頃はカラオケBOXが流行ってたので

いろんな上手な人の歌も聴いたけど、今日聴いた

氷室京介の声は今までに聴いたことない歌声

20年も人気を維持する実力を肌で感じた瞬間やったわ

季節が君だけをかえるとマリオネットを聴いたとき

ブワッと鳥肌がたった人生で初めて歌声で鳥肌。

しかし私の人生の中で「なんちゃって氷室」をあんなに見たの

初めてやわ・・サラサラのセンターわけ、えりあし長め、

タンクトップ、ピチピチ革パン。あれは氷室京介やから似合うけど

普通の人はちょっとそうそう、氷室のコンサートって人差し指を

あげて振るのよこれがバラード以外はずっと続く。筋肉痛かも

銀色テープは天井からバーンと降ってきた名前入り!


「ミッキーじゃないです、ねずみ年にちなんで」

・・そんなわけないやろって突っ込みたくなるぐらい

やけど、あと2週間でオリンピック開催やのに

こんなキャラクターを堂々と国の職員が展示してた

耳に穴が開いてるから別物、耳は中国の昔の古銭を

デザインしたオリジナルキャラクターすごい!すごすぎ

でも展示して5日目の今日、いそいそと撤去してた

誤解されるのがイヤとかで。オリンピックねずみ・・撤去早っ



中1の時に知ってから毎日聴いてたBOØWY。

残念ながら私が聞きだした頃にはもう解散してた

ほんまに全部の歌を覚えるぐらい聴いてたけど

だんだん聴かなくなって、去年出たアルバムを久しぶりに

買って懐かしいな~って思ってたけど、コンサートが

あるなんて全然知らなくて、偶然観たい舞台のチケット

探してる時に「氷室京介20周年コンサート」の文字発見

もちろん正規のチケットはすでに売切れてるけど、

オークションにはいっぱい出てたので日も迫ってるし

何気に参加してみたら、ライバル0で定価で落札出来た

しかもアリーナ18列目嬉しすぎ~チケットも無事到着

思いたって急に取れたチケットやから一人でヒムロック

今日は土用の丑の日でウナギも食べて体力もばっちり




始まるのがあまりにもバラバラで、何がなんだか

まだROOKIESは続いてるけど、せっかく面白いのに

バレーで2週間飛んだりするからなんか間延びして

もったいなーいしかしこのままドラマってバラバラに

始まって終わるようになるんかな・・なんか変な感じやわ

見たのはTomorrow・モンスター・正義・四つの嘘

コードブルー・魔王で中でも好きなのはコードブルーと

四つの嘘でコードは若い人中心、四つは40代女性中心

私年齢的に中途半端やけど、ドロドロ感たっぷりの四つの嘘が

お勧めかな~芸人の好きな女優NO・1になった永作博美が

今回すげぇ悪い女・・しかも娘も悪くて、親子で魔性の女やって

永作博美すごい好きやったけど、演技が上手すぎて今ちょっと

イヤ(笑)格好も歩き方も男に関してもすべてだらしない女の役

コードブルーは脇もがっちり演技派が固めてるので面白いわ~

前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]