忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お母さんが大好物で見つけるたびに買ってる。

熊本名物「いきなり団子」ネーミングが面白い

薄皮の中にアンコとふかしたサツマイモがゴロッと

最近は大阪の百貨店でも見るようになったわ。

あっさりした甘味でめちゃ美味しい
PR



浅野忠信・宮沢りえ・小栗旬・瑛太

衝撃的このメンバーで実写版サザエさんなんて

イメージが固定しまくりのこの作品を実写にするのも

大変やと思うけど、こんなキレイなメンバーにしなくても(笑)

CMやねんて~カツオとワカメは原作の雰囲気あるけど

タラちゃん・イクラちゃんにいたっては全く面影なし

CMみたいな短編作品とはいえ、このキャスティング考えた人

思い切ってるよねー肝心のサザエさんいないんだけど。

この中に溶け込めるキレイサザエさんは黒木瞳あたりかな




3年に1回あると言われたガス点検、面倒~

外の点検と、室内の点検もあるので絶対在宅やって

やっぱり他人に見られるし、玄関もキッチンもある程度

キレイにしとかないと・・って夜中必死に磨いたのに

今日いざ点検に来たらチラッと見て「ガスで困ったことは?」

「別にないです」って答えたら「は~い、じゃあご協力どうも」

って帰っていったおいおい、在宅の意味あったんかーい



よくTVで見るけど初めて食べたかも「いかめし」

百貨店で青森・秋田展をやってたのでいっぱい

味見させてもらって普段食べない物もたくさんある

いかめしもホカホカの出来立て生のウニイカも

チーズケーキも鳥のモツ肉を使ったキリタンポ鍋も最高

冷凍保存もきくので味見して美味しかったの全部買ってきた

これから順番に食べていくのが楽しみ~っていうか

大阪のおばちゃんは味見ばかりで、買う人が少なくて

お店の人が気の毒やった~味見が本気で夕飯代わりかよって


いろんなブランドの口紅を使ったけど

1日塗ってるとたいがい唇がガサガサになって

薄皮がペローン微妙にめくれるのがまた痛いねん

そうなると口紅も浮くし、薬用リップのみで我慢。

でも基礎化粧品で使ってる「アスカ」の口紅は別

何回塗っても1日中塗っても荒れることがないの

元々1本2625円やけど、今回キャンペーンで1本733円に。

でも12本セットの場合のみね・・安くて嬉しいけど色も

決まってて12本8800円やから・・ん?得なのか微妙(笑)



ほとんど見たことなかった高校生クイズ

今日夜ご飯の時何となくTVつけてたらこれが

私立には全く縁のなかった私、偏差値がどうとか

全然分からないけど、あまりの賢さにびっくりしたわ

勉強だけならまだしも、芸能やスポーツなんかもあって

普段からいろんなことに興味をもってないと解けない問題

関西の高校を応援してたけど残念ながら最後までは残れなくて。

しかしみんな「賢い顔」してる・・ん~説明しづらいけど

どんな勉強したらこんな知識が頭に入るんやろすごい。





長いこと使ってる冷蔵庫の氷温室の扉が破損

いつもムチムチに詰め込んで開ける時はガーッと

開けるので、完全に私の使い方が悪いんやけど

メーカーにメールで問い合わせたら、在庫はあるけど

電話注文のみと返事がきたので電話したら

大阪市内の本社に直接取りにくるか、近所の家電製品を

取り扱ってるお店から注文してくれって・・変なシステム

近所にあるのでお願いしたら、2日で届いたので店に

取りに行ったけど近くに家電系の店がない人不便よね~。



全部で51,433カラットのダイヤモンドを身につけてる

総額1億円のリカちゃんがそごう神戸店にきたー

ローカルニュースでやってたけど、15日までやって~。

他にも200体のリカちゃんがいる「リカちゃん展」

小さい頃から完全に外国人っぽいバービーより、

日本人的なリカちゃんが好きやったわ~




ブラブラしてる時毎回なんとなく見てたお箸。

好きな形、絵柄、素材、色と、結構こだわる箇所が多い

今使ってるのは先っぽが溝になってて、すごい使いやすい

でも使いやすいだけで、見た目も素材も相当残念な感じ

今日フッと立寄った雑貨屋で干支の箸を見つけて

素材も形も絵柄も気に入って購入~850円やったし満足

 




ユニクロのマンガとのコラボTシャツ

出た当初から欲しかったけど、夏終わりのセールまで

じっと待ってると・・1枚500円になったわ~嬉しい

タイガーマスク&ラムちゃんTシャツと巨人の星Tシャツ。

さすがに外では着ないけど、眺めて楽しいTシャツ

去年買ったユニクロのロングTシャツを寝巻きにしてるけど

何回洗っても生地がしっかりしてるすごいわ~
前のページ      次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]