忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ほとんど見たことなかった高校生クイズ

今日夜ご飯の時何となくTVつけてたらこれが

私立には全く縁のなかった私、偏差値がどうとか

全然分からないけど、あまりの賢さにびっくりしたわ

勉強だけならまだしも、芸能やスポーツなんかもあって

普段からいろんなことに興味をもってないと解けない問題

関西の高校を応援してたけど残念ながら最後までは残れなくて。

しかしみんな「賢い顔」してる・・ん~説明しづらいけど

どんな勉強したらこんな知識が頭に入るんやろすごい。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
高校生クイズ
ムータ>

昨日の高校生は星座から元素記号から国旗からOKやったもんね

自分が興味あるなしに関係なく、時間があれば何か覚えるって感じで

数学の天才が当時2時間かかった計算を20分で正解してたし驚きの連続!

勉強した事をすべて覚えれる脳みそがあればそりゃ勉強も楽しかろう(笑)


みさ>

東海高校優勝やったもんね~なんか決勝の時生徒が学校から応援してたけど

そんな固い校風でもなさそうやったし、出てた3人も明るかったしね

私近畿ブロックでさえ灘高校しか知らなかったよ~開成と戦ってたけど

私的には唯一の公立浦和高校がすごいと思った!公立選ぶのも親孝行よね(笑)

山田貴美子 2008/09/06(Sat)23:55:47 編集
無題
愛知の東海高校名門ですよ。もっと勉強しとけばよかったって。あとから気づきますよね。
みさ 2008/09/06(Sat)23:16:54 編集
もっと勉強しとけばよかった
自分が高校生の頃は、勉強なんかクソくらえ!状態やったけど、社会に出てから、もっと真面目に勉強しとけばよかったな~って、つくづく思い知らされるわ。しっかりした会社に勤めてる友達とか見てると、なおさらね。高校時代の国語の先生が、社会に出たら漢文も√計算も、何の役にもたたない!一番大事なのは雑学だ!って教えられたよ。だから、テレビや新聞なんかで、しょうもない話題から政治なんかも、色々な知識を勉強する様には心掛けてるわ。
ムータ 2008/09/06(Sat)19:28:03 編集
口紅   *HOME*   氷温室
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]