忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うちの冷蔵庫は勝手に氷を作ってくれる

タイプで楽やけど、氷のサイズが小さくてすぐ溶ける

せっかく美味しい水で作ったお酒も、水道水で作った氷が

すぐ溶けだしたら何となく美味しくなくなる気がする

で、溶けにくいデッカイ氷を作ろうと大きい氷型をネットで探すと

こんなの発見なんともイヤな感じのする入れ歯型

誰が買うねん、こんな物・・と思ったら売り切れてたし

結局大きい真ん丸氷が出来る普通の氷型を買ったけど

これ実際店で見たら面白いから買ってしまうかもな~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
りき>

車暴走するの今は考えられないね!結局いつも一番無茶するのはたけしさんやな~

氷長持ち情報ありがとっていうか作るの面倒くさっ(笑)

そういえば赤道付近の密着取材とか見てると小柄な人多いね~なるほど


みさ>

確か800円ぐらいやった気が・・売り切れてたから詳しく見てないけど

丸い氷も結構かわいくて、グラスに入れたらテンションあがるよ

これに似たのでゴツゴツした石みたいな氷が出来るのも300円で売ってたよ

山田貴美子 2008/07/29(Tue)14:17:44 編集
無題
面白いですね。買ってみようかなとか思うけどたぶん買わない・・・。面白い形ってだけで高そうだし。
みさ 2008/07/29(Tue)04:44:16 編集
追加
長持ちする氷、調べてみました。低い温度で長い時間をかけて冷やす、とありました。製氷皿に水を入れて、ナイロンで覆い、更にタオルでくるんで冷やすそうです。本当ですかね。
あんまり関係ないですが極に近い人間は体が大きく、赤道付近の人間は体が小さいそうです。体積が大きいと冷めにくい理屈ですね。
りき 2008/07/29(Tue)00:46:47 編集
無題
昔、水を沸騰させてから凍らすと、コンビニで売ってるような透明で長持ちする氷ができると聞いたことがあるんですけど、本当かな?
たけしさんの見ましたよ、昔も、あの手のギャグずっとしてたから懐かしかったですよ(笑)車で暴走するのもね。批判もあったみたいやけど、あれくらいやらな、さすがって(笑)たかが車やん。
りき 2008/07/29(Tue)00:26:41 編集
プール   *HOME*   27時間テレビ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]