忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



好みやけど、私はこれぐらいしっかり焼いてほしい派

これはスーパーで売ってる冷凍餃子を自分で

焼いたけど、お店で注文した時にこれぐらい焼けてないと

ガックリ・・たまにいくラーメン屋はラーメンは美味しいのに

餃子が肌色で一切焦げ目なし注文の時にしっかり焼くように

言っても、ここまでしっかりは焼いてくれないのよね

まぁ焼く人の好みやろな~これ見て「焦げてるやん」って

感じる人もいるやろうしね。最近味の素の冷凍餃子が自然に

ハネが出来るようになったよ~これ見た目にも美味しそう
PR


東京タワーと花火ってめちゃキレイ

何年か前に茂木サーキットの夏の耐久に

行く時、ちょうどこの花火大会にあたるとかで

高速が大渋滞して動けなくなるのを聞いて

早めに帰った記憶があるわ~そりゃ混むよね

今日はセールでさんまの皿を買ったわ

安くて美味しいからよく食べるんやけど、長い皿がなくて

いつも顔と尻尾が皿からビヨーンと出てたのが気になって

百貨店のセールやったから安くて上品な皿が買えて嬉しい




ダウンロード


今日は小さい時から毎年見てる淀川花火大会

今年は例年より早い時間から人がすごい多かった

男女ともに浴衣率も高かった~やっぱいいよね浴衣

って思ってたら花火打ち上げ予定時間の30分前になって

ドカーンバリバリ~ザーすごい雷雨・・こりゃ中止

と空を見上げたら、予定より20分前倒しでドーン

なんと雷と花火のコラボびっくりしたわ~。

うちは家から見るので雨もいいけど、会場で見てたら雷

怖かったやろな・・っていうかせっかくの浴衣がかわいそう

初めて動画をアップしてみたけど見れるかな~


大阪初日行ってきたー「五右衛門ロック」

出演者がめちゃ豪華でほんま格好良かった

古田新太さんの劇団新幹線の舞台初めて観たけど

長い公演時間を全然感じさせない濃密な舞台やった

12列目でよく見えたし、何回か俳優さんが前を通っていった

やっぱり生で見るのとTVで見るのとは違うね~当たり前やけど

古田新太さん・松雪泰子さん・江口洋介さん・森山未來さんは

もちろん最高なんやけど、迫力満点やったのが北大路欣也さん

題名の通りみんながハードな曲を歌って踊る舞台で楽しかった

最後みんな総立ちでカーテンコール4回もあったわブラボー


昨日順ちゃんが動物占いは当たってるって話をして

そういえば前に占いなんかが大好きな私の友達が

動物占いは統計学に基づいて分かりやすく出したものだから

これを掘り下げていくと仕事にも役立つとか話してて

知り合いの旦那さんがサイドビジネスとして統計学を習って

これがちゃんと習おうとしたら20万円近くかかるらしい

まぁ商売でするならそれぐらいするかな~でもちょっと自分で

調べるぐらいなら結構ここのサイトが楽しめると思うので紹介

https://fusui-kosei.jp/kantei/default.aspx

無料の登録だけで自分や生年月日が分かる人の大まかな事は

分かるよ~1日の運勢を朝メールでくるのまでは無料なの

ちなみに私の分類は「わが道をいくライオン」




 

アヤと順ちゃんと夜ご飯食べに行ってきた

 なんと予約したのは6月っていう洋食屋さん

すごいわ~私も口コミで聞いてたけど、まさか

2ヶ月も先に予約取らないといけないなんて
 
お店は小さいカウンターとテーブル1つで 目の前で

料理の過程がすべて見れる作りになってた

何食べてもめちゃ美味しかった~シメに食べるオムライスか

カレーかカツサンドが評判なんやけど 2人やったらこの中の

1種類なところを、3人やったから オムライスとカツサンドの両方が出てきた

嬉しい~でも10月の予約まではもう終わったらしい・・次は来年かな


激流に逆らって上流に登るボウズハゼやって

こういう姿見ると自然の生き物って強いって思うね~。

なんかヌルヌル滑りそうな体つきのわりに岩肌に

引っ付いて器用に登っていくもんだわね

今日ネットのニュースで安室奈美恵ちゃんが最近出した

6年ぶりのベストアルバム「BEST FICTION」が

売り上げ1週間で68、1万枚で2008年最高売り上げ

すごい安室ちゃんもいろいろあったけど、やっぱり

実力があるからちゃんと残っていくんやな~納得。



この本棚とマンガの数、マンガ喫茶やん

と、遊びに来た友達に言われるほどのマンガの数

昨日もオークションで50冊も買ってしまった

だって1冊50円~100円で出してるからつい手が・・。

しかも何冊買っても送料400円、ってなってたから

昔は女性向けしか買ってなかったから少なかったけど

少年・青年マンガ系に手を出してからはどんどん増えた

大体ジャンプとかマガジンとか平気で1タイトル50巻ぐらい

出てるからね~はじめの一歩とこち亀は前半処分したもん

でもこれまた最初から読みたくなったりするのよね


私のゴーヤデビューは結構早い。

中学から仲良くなった友達のお母さんが沖縄出身

やったから遊びにいくとゴーヤチャンプルが出てきた

それまで家では食べたことも見たこともなかったので

初めて見たときは「なんや、このデカイブツブツきゅうりは」

って思ったけど、この独特な苦さと青臭さが好きになった

うちの兄は結婚して初めて奥さんにゴーヤ料理を出されて

生まれて初めて食べるゴーヤにびっくりしたらしい

ここ何年かで普通にスーパーで売るようになったから嬉しい


お気に入りのストライプのサマーニット

夏やし頻繁に洗濯機でゴロゴロ洗ってたら

首の根っこのとこにポッカリ穴が開いてしまった

縫えばまだ着れるか、ってことで縫ってみた。

・・自分の裁縫能力を呪う結果になった

ストライプが段々になってるやん、まぁ穴よりマシか
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]