忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




暗いニュースを一切せず、軽い芸能ニュースと

関西近郊の軽いロケと出演者はほぼ芸人の朝の番組

司会のなるみと陣内も好きやから見てたけど、9月いっぱいで

陣内智則卒業って~びっくりやわローカルとはいえ

帯番組ってすごい大事やん、なんかもったいないよね

全国的にはどうか分からないけど、関西で陣内が

人気があるのは、なるトモで毎朝見てるから親しみがあって

おばちゃん達から「息子」的な感じで応援されてたからやと思うし

なるみはそのままやから、次は誰が司会になるかな

メッセンジャー黒田とか・・あまり朝っぽくないけどね(笑)
PR



海外に行くと毎回買い物が中心になってたけど

今回は食べるのに忙しかったから、ほとんど買い物せず

コンビニで日本にないラーメン見つけて買ってきたけど

ほんまに出前一丁?って疑うぐらい全体的に大雑把な感じ

まだ食べてないけど、なんかこれ食べたら1日胸ヤケしそう

そういえば帰ってきた次の日に甲子園の決勝戦がやってて

大阪の桐蔭高校やったから見たけど、初めは松蔭が勝ってたし

喜んでたけど、途中点差がだいぶ開いてしまって

相手高校の常葉学園菊川のエースの戸狩君がそれでも笑顔で

頑張ってるので感動したわ~高校野球はそうじゃなくちゃね

 




大満足でお腹いっぱいになったら、オープントップバスに乗って

いつもTVで見る看板スレスレのところをビューと走るのが爽快

雑貨の屋台が300m続く女人街を30分自由に見学できて

1人8800円これは参加して良かったわ~まぁ知らない人と

同じ席で食事するので、行儀の悪い人やったら最悪やけど・・

私は若い大人しい茨城県のカップルが同席だったので和やかに

食べれて楽しかったけどね~女人街は初めて行ったけど特に買う

物もなく、ホテルに送ってもらったあとは近くのマッサージへ

母親が痛いの嫌がるから、オイルマッサージと足踏みマッサージの

100分コースお願いして一人7500円足踏みはちょっと息するのが

苦しかったけど、強行スケジュールの疲れがとれてすっきりしたわ。

終わったら12時半、ホテルでビール飲んで爆睡次の日は

12時40分集合で空港に連れていかれるので、朝から糖朝にお粥と

飲茶とマンゴープリンを食べに行って、ほんまギリギリまで香港を堪能

短かったけどなかなか充実した旅行になってよかったわ

93b56505.JPG








いつもフリー行動ばかりで、ツアーには参加しないけど

今回は滞在期間も短いので初めて参加してみたわ~

「オープントップバスで夜景観光&レイユームンで海鮮料理」

海鮮市場が立ち並ぶレイユームンは、外国人には5倍も6倍も

料金を上乗せするのが有名で、並ぶ食材に値札は一切ないのよ

とてもじゃないけど個人的には行けないので、口コミの評判もいい

現地ツアーに参加したらすごい良かった料理はもちろん

生きたままの素材をその場で調理、味付けもいいし量も多い

市場を見るだけでも充分楽しいけど、やっぱり料理も食べたいし

ここに行くなら絶対ツアーで決まった値段で行くのがいいわ

 


今回は飛行機の追加燃料代が1番安かった

キャセイパシフィック航空(CX)で香港まで3時間

母親との旅行は日本の航空会社が多かったけど

CXサービス良かったわ~機内食も美味しかったし

食後にはチョコの棒アイスまで出てきたしね

でも香港着くのが昼過ぎで、短い滞在期間で美味しい物を

なるべく多く食べたかった私は母親にもそう言って我慢我慢・・

って目を離したすきに母親がほとんど食べてるしもう~

うちは出された物は残さず食べる。が基本やけど、予定たててるのに

でも結局ホテルに到着したのは3時前やったし、確認できた北京ダックも

9時やから4時前から早速飲茶を食べに繰り出した~でも軽くじゃないと

夜に響くので、小龍包で有名な鼎泰豊に。日本にも支店がある有名店

食いしん坊な母親は大好物のチマキを注文。モチ米やん。腹たまるやん。

まぁもう注意するのも疲れるので、北京ダックの時間まであっちこっち

歩いて消化させていざメインの北京ダックへ今回はお得なセットが

あったので、前菜・野菜炒め・フカヒレスープ・北京ダック一羽のコース

目の前でカットしてくれて、写真の通り皿に山盛りの北京ダック

この日はもう寝るだけやったから、2人で限界まで食べに食べた

う~歩くのも辛い・・って言いながらホテルに帰って1日目終了~。
無事帰ってきた~楽しかったわ

っていうか、2泊3日は忙しすぎた

初日ホテルに着いたのが3時すぎやし

今日の帰りの集合時間はホテルロビーに12時40分。

眠たいのでまたゆっくり旅行話更新しま~す。おやすみ
香港に昼過ぎに着いて、あれこれ遊んでるうちにこんな時間に

携帯の使い方もメールもよく分からないけど、なんとか?

そうそう、目当ての北京ダック予約取れてたから食べれた

ゆっくり出来るのは明日ぐらいやから早く寝て朝から出かけよう


明日からお母さんと香港にいってきま~す

旅の一番の目的地は北京ダック専門店で食べる

丸ごと1匹北京ダックやのに、ここ数年で予約が

取れないぐらい忙しいお店になったと3日前に知った

超適当な英語で店に電話して、唯一空いてた明日の

夜9時に予約した・・つもりやけど私の英語やし怪しいわ~

auがキャンペーンで、予約したら空港で無料で海外携帯

貸してくれるので一応それでブログは更新できるはず

更新されなかったら携帯の使い方が分からなかったってことで



昨日抽選があったので今見たら・・

6000円分買って、3600円の当たりがあった

まだいいほうかな~お母さんは3万円に2番違い

日本のどこかで億万長者が出てるんだろうね

しかしこの紙切れが2億になったらそれはそれで怖い




前も書いたような気はするけど、応用したのがこれ

今年まで素麺もらっても滅多に食べることなかったけど

このダシを本で見て作ってからは、週に1回は素麺でOK

市販の麺つゆ(私は追いがつおつゆ)200mにサラダ油50m。

ニラ適当と角切りトマトを入れて、素麺ツユの完成~

これだとなんかイタリアン風であり中華風でもあり・・って感じで

2束ペロリといける昨日安かったから飛びついて買ったトマトが

熟れすぎててムカついてたけど、こうすると美味しく食べれて良かった
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]