忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[438] [437] [436] [435] [434] [431] [430] [429] [428] [427] [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


今回は飛行機の追加燃料代が1番安かった

キャセイパシフィック航空(CX)で香港まで3時間

母親との旅行は日本の航空会社が多かったけど

CXサービス良かったわ~機内食も美味しかったし

食後にはチョコの棒アイスまで出てきたしね

でも香港着くのが昼過ぎで、短い滞在期間で美味しい物を

なるべく多く食べたかった私は母親にもそう言って我慢我慢・・

って目を離したすきに母親がほとんど食べてるしもう~

うちは出された物は残さず食べる。が基本やけど、予定たててるのに

でも結局ホテルに到着したのは3時前やったし、確認できた北京ダックも

9時やから4時前から早速飲茶を食べに繰り出した~でも軽くじゃないと

夜に響くので、小龍包で有名な鼎泰豊に。日本にも支店がある有名店

食いしん坊な母親は大好物のチマキを注文。モチ米やん。腹たまるやん。

まぁもう注意するのも疲れるので、北京ダックの時間まであっちこっち

歩いて消化させていざメインの北京ダックへ今回はお得なセットが

あったので、前菜・野菜炒め・フカヒレスープ・北京ダック一羽のコース

目の前でカットしてくれて、写真の通り皿に山盛りの北京ダック

この日はもう寝るだけやったから、2人で限界まで食べに食べた

う~歩くのも辛い・・って言いながらホテルに帰って1日目終了~。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
香港
もも>

日本で食べるよりも、皮に身が結構ついててボリュームがあって美味しいの

私は日本のパリパリしたのより、香港の方がジューシーで好きやねん

2人~3人用のコースで、日本円で12000円弱ぐらいやったわ。

これだけの量を日本で食べると倍以上すると思うのでやっぱりめちゃ安い


みさ>

久しぶり~ほんま、旅行行って1番気を使わないのが母親よね!

自分の思うまま、行きたい店に行き食べたいときに食べ。友達とやったらちゃんと聞くけど

母親には一切聞かない今回も行く前にほとんど予約していったからね

でも香港は食べ物美味しいし、夜景もキレイで移動距離も短いから母親にぴったり
山田貴美子 2008/08/19(Tue)17:27:55 編集
無題
お久しぶりです。最近忙しくて来れなかった。ももさんと同じく私も北京ダック横浜で母と食べました。旅行は母とに限る、とは私とアジャさんの意見でしょうか(笑)。
みさ 2008/08/19(Tue)16:48:15 編集
無題
北京ダック美味しそう^^
横浜で食べた事あるけど本場はやっぱり美味しいでしたか?おいくらのコースですか?
もも 2008/08/19(Tue)09:08:28 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]