忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




でかいしかも葉っぱ付き

親戚から送ってきたこのみかん・・

ってこの大きさみかんじゃないやん

写真じゃ分かりにくい何か隣に置けばよかった

ソフトボールより大きくて皮も分厚い

食べるとはっさくよりみずみずしい感じかな

みかんもいろんな種類があるもんやわ

PR



百貨店巡りが好きな私と母親、この時期

立派な鯉のぼりや金太郎、兜の置物が多いわ

ホームセンターに売ってるようなのは安いけど

百貨店で売ってるのはめちゃ高い

鯉のぼりのロールケーキもかわいいけど

やっぱり子供の日はかしわ餅のイメージが強い

昨日母親が田舎に宅急便送るついでに

一緒にかしわ餅も入れようと、買いにいったら

店頭には季節物らしく、かしわ餅のパックの山

母親が「かしわ餅1パックちょうだい」って言ったら

「売り切れです」・・・目の前にはかしわ餅の山

「これ何、かしわ餅やんか」ってパックを指差すと

山盛りのかしわ餅は全部ロウ細工やってんて~

あんなん詐欺やってめちゃ怒りながら帰ってきた

でもしっかりみたらし団子買ってたけど

ちなみに店頭にはたくさんお餅が並んでるけど

ロウ細工じゃないのは「おはぎ」「みたらし団子」「味噌団子」

だけやってんて~商品なかったら展示したらあかん



ニュースで見て、めっちゃ乗りたいこれ

大阪から黒部ICまでの距離382キロ・・遠い

でも一回は行ってみたい場所やわ

緑つながりで、さっきうたばんでCCBが再結成

ピンクでドラムの人は農業やってるとかで、たまにTVで

見たけど他の人はめっちゃ久しぶりに見たんやけど・・

CCBが流行ってた1985年、私は10歳で小5ぐらいかな

緑の人は49歳になってたしかも18キロ太ってカツラで

それを「カツラがキツイ」とか「酒飲んでる」とかぶっちゃけまくり

もうお腹かかえて笑ってしまったこれからのCCBが楽しみ




最近のドラマでめちゃ面白いって思った

福山雅治が天才学者役で主演の「ガリレオ」

重い話やけど白夜行も良かったし

東野圭吾作品は面白いし毎回一気に読むわ

これもう3ヶ月前には本棚に・・なんか活字を

読む気にならなくて本に付いてる帯に

「作家生活20年・記念碑的傑作

運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪」

って書いてあるからてっきり、理数系の大学生の

純愛がもとでおこる殺人事件ものと思い込んでた

昨日本棚見てて読みたくなったので一気に読んだら

どえらい勘違いやった~30歳で子供のいるシングルマザーと

隣に住むたぶん40歳ぐらいの高校の数学教師の話

こんなにも思ってた話と違うとは・・帯を見て判断できへんね

この本に福山雅治が演じてた湯川教授も出てくるので

なんとなく本を読んでても湯川教授の話口調はどうしても

福山雅治口調で読んでしまうわ~内容は殺人事件をどう

隠蔽するかって話やけど警察・湯川・数学教師・女性の

やりとりの場景がよく描かれていて面白かったよ



今日大阪めちゃ暑かったわ~

そんな中でも今が満開のつつじ

ほとんどがピンクと白やけど、ピンク率高い

この花ってなんか1つ1つはぺランとしてるけど

固まってお互いを支え合って咲いてる感じ

そういえば朝ニュースを見てたらガソリンスタンドに

長蛇の列ができてて、みんなかけ込み給油って

「なんか大袈裟やな~そんなことなる」って

思ったら・・家の近くのスタンドに車の長蛇の列が

ほんまやったんやGWやしね~給油も大変



野生のふくろうが里山で子育て中やって

この写真、白とグレーがモコモコでどこが

どうなってんのか分かれへんけどかわいい

なんかふくろうって縁起いい感じがする

そういえばうちの兄はふくろうに似てる

鼻が高くて目大きいけど奥目やから

母親が雑貨店が好きで、和小物屋を覗くと

必ずふくろうグッズがあるから二人で

「あっ、兄ちゃんおるわ」って笑ってる


めちゃかわい~ベットがレースカー仕様

他にもいろいろあって、ちゃんと店舗もある

みたいやけど関西にはないから残念

っていうか完全に子供用やけど

今TV見ながら書いてるけど、フジTVが

大人かわいい女たちって題名のドキュメント

それぞれ42歳と34歳の主婦がほぼ全身

ピンク色でめちゃミニスカートでフリフリを着てる・・

ちょっと・・服装もさることながらもっと家の掃除や

髪の毛やお肌のお手入れをしたほうが・・




少林少女が今日から公開やから

その繋がりで9時からカンフーハッスル

少林サッカーも面白かったけどこれも良かった

あっという間に終わった感じやわ~

なんかいまいちパッとしない人たちが強い強い

おばちゃん波動でブォーっと建物の中に竜巻おこして

家をバラバラにする破壊力思わず写メ撮ってしまった

普通におかんみたいな・・カンフー映画飽きへんわ




最近ブログにも書いた万博公園にある

太陽の塔やけど、岡本太郎さんのスケッチ

初公開やって・・どれどれ・・・・

これを初めに見せられた担当者の顔が

見てみたいわだってこれ怖いやん

でもこれがあれになって・・って考えたら

完成した塔は何年経った今でもインパクト

あって現代的やからやっぱりすごいのか

きっと初めに見せられた担当者の人は

「こんなん塔に出来るかい」って思ったと思うねん



近所の学校の前に貼ってあったポスター

っていうか私子供おらんから学校行く機会ないし

分かれへんかったけど、今まで保護者が吸う場所

あったんかなそっちの方がびっくりするけど

こういうの貼るってことは、保護者はもちろん

教師も学校内はすべて禁煙になるってことやもんね

私が小学生の頃とかって、職員室に行くと

先生が普通にタバコ吸ってたりしたけどね

定時制の頃も成人した生徒と学校の先生が吸える

スペースはあったから、ほんまここ10年ぐらいで

変わってきたんかな~そういえば大阪の橋本知事も

全館禁煙の方向で、って話してもめてたような

私去年の9月にタバコやめて早8ヶ月・・体調がどうとか

気分がどうとか特にないけど、禁煙スペースが増える

たびに単純に「我慢しないですむ」ことが

1番嬉しい気がするんやけどだって我慢って辛いやん

旅行は好きやけど、飛行機も新幹線も禁煙が苦痛~

グアム行った時なんかホテル内全室禁煙部屋もあかんって

法律で決まった事やから仕方ないみたいやけどさ・・

いつも旅行行くと少なからずタバコに関してイライラする

本気でグアムなんか2度と行けへんって思ったもん(笑)

それがなくなったのが嬉しいってなんかこの感想ややこしや~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]