忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



禁煙セラピーの本が流行った時に、買ったはいいけど読む気おこらず

本棚からチラッと視界に入るたびに「また時間ある時に」って思ってしまってな

日曜日の夜にフッと読む気になって、昨日の夜8時に読破してそのまま禁煙

別にやめる気なかったんやけど・・今まで禁煙したことなかったし

でもそういう人の方がやめやすいらしい、うん・うん・完全に洗脳やな

タバコ12歳から吸ってた、今32歳やから20年かー

でもタバコは習慣っていうのにすごい納得

美味しいとかないねん、クセみたいなもんで何かしたらじゃあタバコでも

って感じで今日の朝も毎日の習慣でタバコ吸いかけて「あっ、これがあかんねん」

ってやめてみた・・まぁ別にやめる気なかったからまた吸いだす可能性はあるけど

とりあえずブログに生まれて初めての「禁煙」を記念に残しとこー

今んとこアレン・カーさんのおかげで禁煙もしんどくない、私単純やなー
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
単純
みさ>

なんか本読んで、そっか!思い込んでただけなんや。って結論に。
誰もがこの本読んで、そう思うかっていったら?やけどな~。
ほんま「ただの習慣をやめた」ってぐらいで辛くないねん。
辛かったらすぐ吸うけどな(笑)

ディープインパクト>

そうやねん、私も食後の1本ぐらいいいかなーって思ったけど
本に1本吸ったら一緒って書いてたからそりゃそうやな。って。
味の濃い物食べたら吸いたくなるわ。気のせい!と思って受け流すけど。

りんだ>

あなた何回も禁煙してるイメージがあるんやけど・・(笑)
今もやめてると思ってたわーいつのまに。
精神力でする禁煙は辛くて失敗が多いらしいで。
私今頑張ってるって意識ないもん、クセを治してる感じ。
PCやる時っていつも灰皿万タンになるぐらい吸ってたから
今吸いたいかも!って思ってんねん。
でもこれはタバコの欲求じゃなくて、ただの習慣として体が覚えてるだけ。
と、おバカな脳に必死で伝達中(笑)

あや>

そうやねん、禁煙が当たり前って感じやんか。
ずっと禁煙の店なんか店じゃねぇ!って思ってたし。
っていうか何でやめてるか分からん。すげーアレン(笑)
まぁ奥野先生にもやめるように言われてたしちょうどいいかも(^_^;)

かわせみ>

30年前!禁煙の大先輩やわ(笑)
のたうちまわるのは辛い・・私辛いとダメかもー(>_<)
何となく本読んで「へぇーそんな考えもあるんやー」って共感して
そのまま実行・・って感じだったので何か軽すぎて
「私禁煙成功です」と何年経っても言えないような気がする(笑)

山田貴美子 2007/09/05(Wed)16:05:01 編集
いいことです
私は30年前に、のたうちまわりながら禁煙しました。私は自分を追い込まないと出来ないタイプです。アジャさんのように軽いノリで止めれたら止めてもいいかも、というのもありですね。
かわせみ 2007/09/05(Wed)12:01:35 編集
おぉ!
近頃 禁煙の店増えてるしねー
「辞めよ!」って思ってないぐらいが ストレス無くっていいんじゃないー?テキトウがいいんだよ。でも ネエさんはタバコ似合う!! かっこイイよ。
ぁゃ 2007/09/05(Wed)10:24:24 編集
無題
まぢ!!すんげー
私も止めよう。
りんだ 2007/09/04(Tue)21:00:46 編集
煙草
俺も煙草は未成年の時から吸ってるけど禁煙したんわ一回だくやな!一か月ぐらい禁煙して我慢してたんやけど友達が吸ってるのを見て一本ぐらいええかなと思って吸ったらまた吸い出してしまったわ(^-^)v
ディープインパクト 2007/09/04(Tue)19:05:34 編集
無題
マジー?アジャさん煙草やめちゃうの?みさだけじゃん、やめれないの。でも、煙草って煙草吸うマックスまで来るとやめれるっていうよね。中学くらいから吸い出すと40歳くらいでやめれたり・・・。みさの場合20歳過ぎてからちゃんと吸い出したからやめれんわ(←マジよ)。
みさ 2007/09/04(Tue)17:44:28 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]