忍者ブログ
2007年6月25日
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地域ごとのマスコットが流行ってる

姫路のひこにゃんとかはめちゃ成功例

今週関西のローカルニュースで奈良の

マスコットキャラが決まったって話題で

この絵を持った記者が街頭インタビューしてたけど

めちゃ評判が良くなかってん、かわいくないって

でもこれを考えた作者の方は彫刻の芸術家として

活躍されてる結構年配の人で実績のある人

その人いわく「こういうのはインパクトが大事

・・確かに1度見たら忘れられへんもんがあるわ

って私はこれを選んだ奈良県を斬新~って思ってたら

なんと奈良でこのキャラクターに対しての反対運動が

おこってて白紙に戻すように抗議してるらしいねん

うそーんショック

ええと思うのになー大仏と鹿で分かりやすくて

初めのニュースでは名前募集してたから

「仏鹿くん(ブッカ)」で応募しようと思ってたのにー



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
奈良
反対運動が活発になってきて、全国版ニュースでもやってた

なんか仏教徒に失礼とか、頭に角生えてるのは気持ち悪いとか

でも私も仏像と鹿って思ってたけど、この子は子供の設定らしい

その設定やとブッカくんはダメそうやわ(笑)

考えるヒトコマ面白かったのにね~なんで終わったんやろ
山田貴美子 2008/03/07(Fri)20:18:00 編集
何これ~!
こんなキャラクタがあったなんて。めっちゃええやん(笑)反対運動なんてシャレがわかって無さ過ぎる・・。今初めて「ひこにゃん」を確認してきたけど、普通すぎて印象に残らないな~。でも、仏鹿くんってええね。それなら、マジで採用されるんじゃない?(笑)なんか「ブッカくん」って響きとキャラクタの絵を見て、ダウンタウンの「考えるヒトコマ」って番組を思い出しました。大仏がテーマになった回があって、大仏くんってヒーローをみんなで作り上げてて、好きだったな~。
六波羅 2008/03/07(Fri)04:07:51 編集
奈良
ほんま、京都は見るとこ多いから楽しいもんな~

奈良は私も2回ぐらいしか行ったことないわ・・1回は学校からやし

怒鳴る親父とかおんねや~いややな
おばちゃんやおっちゃんがお店の人に偉そうに言うの見たら気分悪い

客やぞ!って態度の奴に限って大して買ってないしな~(笑)
山田貴美子 2008/03/03(Mon)14:41:02 編集
無題
奈良っぽいな、この大仏。奈良は修学旅行しか行った事ない。京都はリピーター、何度行っても飽きない。いつか一人旅したい、街。ナンバーワン。
私は名前は素直に“大仏君”かな~。

今から仕事です。昨日は客の親父に怒鳴られて気分が悪い。でも、明日休みなんで。リフレッシュ。本が相場にいい。
みさ 2008/03/03(Mon)08:20:25 編集
3月3日   *HOME*   砂糖菓子
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/15 いわ]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 山田貴美子]
[09/20 まるいし]
[09/20 ムータ]
最新記事
プロフィール
HN:
山田 貴美子
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/07
趣味:
カート・ジェット
自己紹介:
            大阪在住。なんてことない日常を書いてます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]